購入アシストの配信期間設定に伴う、オファービューの制限時間設定への影響について

キャンペーン作成時、オファービュー表示について制限時間設定を行うことが可能ですが、制限時間設定はキャンペーンの配信期間設定に影響を受けます。

制限時間で設定した時間、キャンペーンは画面上に残り続けますが、例えば、制限時間が3時間に設定されていたとして、訪問ユーザーが配信終了日時の1時間前にキャンペーンを受け取れてしまうと、そのユーザーが制限時間ギリギリの2時間30分後に受け取ったクーポンを使おうとした場合に、クーポンコードの有効期限が切れており、使えないという問題が発生してしまいます。

この問題を回避するために、キャンペーンは制限時間で設定されている時間(上記の例だと3時間前)に、配信を終了するような仕様となっています。